けん丸の旅スタイル

けん丸の旅スタイル

海外をより多くの人に身近に感じてもらえるよう旅行記を中心にお届けしたいと思います

楽天カードの改悪情報

今週のお題「雨の日の過ごし方」

休日は、なるべく外出しないで、梅雨明けを待つ。

楽天カードの改悪!

f:id:kenmaru7:20210527162056p:plain

3月初めに発表されていた情報ですが、実際に適応されるのが、来月からなので投稿します。

 

楽天カードの改悪です。なんか、いろいろな点で改悪がされていると聞くカードです。

けん丸の一応持っていますが、全く使っていないカードです。

 

具体的な改悪は、以下の通り。

一部の支払いの還元率が、1%から、0.2%に落ちています。これって、ジャパンネット銀行(今はPaypay銀行)のデビットカードの還元率と同じですね。

 

この還元率では使う人っているのでしょうか?

 

<変更の対象となるご利用分> ・公共料金(電気、ガス、水道) ・税金(国税、都道府県税など) ・国民年金保険料 ・Yahoo!公金支払い ※ご利用先の詳細につきましては、下記ページをご確認ください。 https://www.rakuten-card.co.jp/point/pointrate/

 

<楽天ポイント進呈条件>

■変更前 100円ご利用につき1ポイント

■変更後 500円ご利用につき1ポイント

 

詳細はこちらから 

www.rakuten-card.co.jp

 

カードの改悪は続くのか?

コロナ禍で、航空会社やホテル業界に影響がありサービスなどが簡略化されたり、改悪されているのはわかるのですが、通販とかは、ステイホームとかで売り上げ上がっているかと思うのですが、

 

クレジットカードの還元率の悪化は、利用者が離れていくだけかと思います。

 

アメックスとかは、公共料金だからと言って還元率はショッピングと同じ還元率ですからね。

 

多分、楽天モバイルへの投資で大変なのかとは思いますが。

 

もしかしたら、楽天プレミアカードについているプライオリティパス にもメスが入るのでは?って勝手に考えています。

Copyright ©けん丸の旅スタイルAll rights reserved.

プライバシーポリシー