けん丸の旅スタイル

けん丸の旅スタイル

海外をより多くの人に身近に感じてもらえるよう旅行記を中心にお届けしたいと思います

JCBカードのポイントのコース

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

買えなかった福袋の再版情報を知って、嬉しい!

マイル移行手数料

新年で、クレジットカードの去年たまったポイントを確認していたら、そろそろ移行をしないとなと思っていました。去年、全然マイルを使うことがなかったので、まだANAマイルが溜まっています。

で、以前から時々しか使わないカードで、ANAソラチカカードのポイントの移行をどうしようか悩んでしまいました。

ポイント移行費用は、5500円/年。

ポイントが失効する時期と移行費用を考えると、ほぼ2年に1度くらいで払ってきていました。でも、メトロポイントにポイントサイト のポイントを移行しなくなってから、ほとんど出番がないカードです、、、

 

ゴールドカードにあげるべきか?

f:id:kenmaru7:20210202032935j:plain

このソラチカのゴールドカード、年会費が15,400円になっていて、ポイント移行費用無料。

でも、あんまりお得感がけん丸的にはありませんでした。

一番大きな違いかな?と感じられたのが、乗車によるメトロポイント。メトロあまり乗らないからか、、、。よく利用する人からすると、案外メトロポイントがたまるのかもしれないですね。

f:id:kenmaru7:20210202033255p:plain

実際のメトロポイントの比較がこちら

けん丸は決定は

色々と考えた結果、JCBカードをメインカードにすることは無さそうな気がしたので、ソラチカカードのゴールドへの変更は却下。

で、ポイントのマイル移行コースも変更して、「1ポイント= 5マイル」でPASMO専用カードにすることにしました。

元々、メインカードではなかったので、ポイントも微々たるものですが、自動で使ったぶんマイルに移行してもらうことにしました。

年会費、2200円で、継続マイルだけいただくことにします。

Copyright ©けん丸の旅スタイルAll rights reserved.

プライバシーポリシー