けん丸の旅スタイル

けん丸の旅スタイル

海外をより多くの人に身近に感じてもらえるよう旅行記を中心にお届けしたいと思います

2020年10月エポスカード 改悪!?

お題「#応援しているチーム

一応、地元のサッカーチームは応援しています。でも、スタジアムまで行って観戦はしていないのです。。。

エポスカード 還元率

f:id:kenmaru7:20200701003002p:plain


最近、スマホ決済、電子マネー、クレジットカードと決済方法はどんどん広がってきていますが、いちばん気になるのが、どれだけお得なのか!ってことですね。

もちろん、一時的にキャンペーンとかでびっくりするようなお得なこともありますが、キャンペーンとかなしの普通の時の還元率も大切かと思います。

けん丸は、現在5枚のクレジットカードを持っていて時と場合によって使い分けています。

その中で、まあまあ良い感じかも?と思っていたクレジットカード「エポスカード」に改悪のニュースがありました。

改悪後の還元率

エポスカードは、リボ払いを選択して、でも特定の日にちの前に、インターネットバンキング・銀行ATMでの支払いをすることで、還元率を1%にすることができました。

でも、10月からは、リボ払いだろうとなかろうと、0.5%の還元率に固定されるようですね。

f:id:kenmaru7:20200701002953p:plain

詳細はエポスカードのリンクでチェックしてください。

www.eposcard.co.jp

改悪後、エポスカードはどうなる?

けん丸は、多分様子見で、年度末までは、エポスカードを持ち続ける予定です。

一部の人は、「Visa付きのエポスカードなら海外旅行傷害保険が自動付帯」がお得!と押している人も多いですが、還元率の高い他のクレジットカードの利用付帯でも同じかな?と思ってしまします。

「マルコとマルオの10%OFF」だけが、魅力的になるのでは、、、

これからのクレジットカードに思うこと

手数料が下がるから、仕方ないと捉える人も多いかもしれませんが、ひと昔前のクレジットカードがステイタスの時代ではないと思うので、実際の還元率、または優待がどれだけ強いかが、クレジットカードを選ぶ選択肢になっていくと思います。

改悪が続くと、クレジットカードを解約する人も出てくるかとは思います。スマホ決済も手軽ですからね。

 

ほとんどが、1%の還元率で年会費無料は一般的。
例えば楽天カードとかですね、有名どころだと。

 

でも、年会費を払うクレジットカードはサービスがより良くなってきているような気がしています。特定のお店での買い物でキャッシュバックするとか実際に、よく会員に配信されてい流ので。どのカード会社とは言いませんが。

 

 

 

Copyright ©けん丸の旅スタイルAll rights reserved.

プライバシーポリシー