けん丸の旅スタイル

けん丸の旅スタイル

海外をより多くの人に身近に感じてもらえるよう旅行記を中心にお届けしたいと思います

久しぶりに行く場合はガイドブック必須!?

いろいろなガイドブック

f:id:kenmaru7:20200109060307j:plain


本屋に行くと、昔と違ってガイドブック と一言で言ってもいろいろなガイドブックがあります。
インスタ映えするスポットや、カフェが中心に掲載されているガイドブック 、その街を歩くことを中心にウォーキングマップが掲載されているガイドブック、美食家御用達のガイドブック。

どのガイドブックを見ていても、旅行の計画をしている段階からワクワクが止まりません。それが何度行ったことのある国や街であっても。

個人的にイチオシ

出発前にしっかりと行く場所とかをチェックしておくことが多いので、個人的には地球の歩き方がイチオシです。
年末にタイに旅行行きましたが、新しく1冊購入しました。
その理由は、バンコク市内で新しく駅がオープンしているため新しい情報が欲しかったからです。
「タイ」版、「バンコク」版、と2つあるので、バンコク以外のタイを観光する場合、バンコク市内のみを観光する場合で自分に合うのを購入すればいいかと思います。
購入前に、本屋で確認しましたが「タイ」版にも、ちゃんとバンコク市内に関して載っていました。


Copyright ©けん丸の旅スタイルAll rights reserved.

プライバシーポリシー