台湾かき氷、東區粉圓

亜熱帯気候の台湾は、年中暑いので、かき氷屋さんもあちこちにありますが、今日投稿記事で紹介するお店は、どのガイドブックにも掲載されると言っても過言ではないお店です。

お店の名前は、東區粉圓。忠孝敦化駅からだと徒歩5分くらい、国父紀念館駅からだと徒歩で10分くらいな感じです。もし、前回のブログで投稿した牛肉麺のお店、清真中国牛肉麺食館、からだと徒歩で5分くらいで来ることができます。

実際、観光客にだけ人気なお店も多いですが、このお店は地元の人で常にいっぱいなお店です。写真は、夜の8時にお店に行った時の混み具合です。

値段も日本語表記もあるから安心して注文できます。好きなトッピングを伝えればOK。指差しでも大丈夫です。


今回の注文は、緑豆、白キクラゲ、タロイモの3つ。量のしっかりとあって、甘さも控えめ。トッピングの数も多いので、毎回いろいろと変えて注文するのも面白いかもしれないですね。

近くに宿泊していない場合は、イートインで食べた方が冷たさを維持できるからいいかと思います。イートインの部分も席も十分にあります。

ランキングも参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
台湾かき氷、東區粉圓 台湾かき氷、東區粉圓 Reviewed by Ken on 7月 09, 2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.