牛肉麺、清真中国牛肉麺食館


ちょっとした用事があって、台中から台北に行ったときに食べたお店を紹介していきたいと思います。

台北と台中の間の交通手段としては、バス、台鉄、高鉄がよく使われる交通手段かと思われます。

僕はいつも急いでいたりで、まだ高鉄での移動しか使ったことがないですが、時間ある時にはバスも体験してみたいと思っています。

移動に関しては、またいつかブログに投稿していこうと思っています。

本題に、戻って、今回行ったお店ですが、ミシュランガイドに乗っている、牛肉麺のお店、清真中国牛肉麺食館に行ってきました。

台北市内の、国父紀念館駅から徒歩で5分もかからない場所にあるお店です。2018年から2021年まで連続でミシュランのビブグルマンに掲載されています。

今回、頼んだのはメニューにある、お店のオススメの195元の紅焼牛肉麺に、牛肉炒めとそれを巻いて食べるものです。

牛肉麺の方ですが、思っていたよりピリ辛な感じでした。最初にスープを飲んだら、ちょっと咽せてしまいましたが、慣れたら大丈夫な辛さです。もし、辛いのが苦手であったり、子供と一緒の場合は、紅焼ではなく、その隣にある清燉の方を注文することをお勧めします。

肝心のお肉は、メチャクチャ美味しかったです。しっかりと味が染み込んでいて、脂身のない赤身が柔らかく、いくらでも食べれそうに思えました。

牛肉炒めは、そのままでも美味しかったし、包んで食べても美味しかったです。次回このお店に来たら、小鉢のサイドもいろいろと食べてみたいですね。


最後に、お店の情報。
店名:清真中国牛肉麺食館
住所:台北市大安區延吉街137巷7弄1號

ランキングも参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
牛肉麺、清真中国牛肉麺食館 牛肉麺、清真中国牛肉麺食館 Reviewed by Ken on 7月 06, 2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.