夏バテ防止に鰻、岩本町手作日式料理

今年の土用丑の日は、7月23日の土曜日でまだまだ先のことですが、ここ台湾は毎日、天候がとてもよく真夏日の毎日になっています。


そんな中、知り合いに美味しい鰻が食べられるというお店に連れて行ってもらいました。お店の名前は、岩本町手作日式料理。台中市西区にあります。お店の詳しい内容は投稿の最後にあります。


台湾の日本料理店は、びっくりするような値段のお店が多いですが、このお店はそこまで値段が高いお店ではないので、ちょっとちゃんとした和食を食べたくなった時にはいいのではないでしょうか?

鰻は、注文を受けてから捌くというスタイルなので、注文してから大体1時間近く経ってから提供されます。


お刺身も新鮮で、マグロはおいし買ったです。個人的におすすめなのが、さんま。日本円にすると多分1000円ぐらいしてしまいますが、めちゃくちゃ美味しかったですね。さんまについている、白胡椒がちょっと台湾な感じですね。

ちょっとびっくりしたのが、鳥軟骨。なんと、肉のいっぱいの軟骨でした。一緒に行った人に聞いたところ、お肉がないと台湾ではウケないようで、どこのお店もこのようなと言われました。どんぶりものの量もたくさん!



待ちに待った、鰻重。ふっくらジュウシーな鰻をいただいてとても満足の夜でした。

まだまだ暑い、台湾。夏バテしないように夏を楽しんでいこうと思います。

最後に、店舗の情報。
店名:岩本町手作日式料理
住所:403台中市西區精誠十六街37號




ランキングも参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
夏バテ防止に鰻、岩本町手作日式料理 夏バテ防止に鰻、岩本町手作日式料理 Reviewed by Ken on 7月 02, 2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.