名前 : 宇江城さん 留学先 : カナダ/トロント 期間 : 1年間
- Q.留学しようと思った理由はなんですか?
高校生と時から人生で一度は海外を経験してみたいと思って今が良いタイミングと思って留学を決めました。 - Q.留学の期間と種類をおしえてください
1年間、ワーキングホリデーでカナダに行きました。
- Q.滞在方法を教えてください
最初の1ヶ月はホームステイで、全て英語で話さなければならないので、滞在先でも英語を学ぶことができました。その後は、シェアハウスを選択しました。 - Q.現地での生活はいかがでしたか?
トロントはとても安全なので安心して暮らすことができました。都会ですが、自然もとても多いので快適に過ごせました。 - Q.学校の感想を教えてください
最初は英語が話せなくて戸惑いもありましたが、すぐに慣れて英語を話すことが楽しくなりました。色々な国の生徒がいて色々な文化も学ぶことができて楽しいです。 - Q.休みの日はどのように過ごしましたか?
休みの日は観光をしたり買い物をしたり家で快適に過ごしています。
- Q.留学の感想をお願いします!
最初の1週間は不安だったですが、すぐに慣れて毎日快適に過ごせています。全てが良い経験だと実感しています。 - Q.これから留学される方に一言
最初は英語を話す時に完璧に喋ることをしないで、自分のスピードで自信を持って喋ることを心がけてください。真剣になりすぎないでリラックスして留学生活を送ると良いと思います。